
【期間工集合!】みんなで描く期間従業員日記@tiresias.org

現役期間工、元期間工が、それぞれの期間従業員時代の経験を思い思いに語ります。仲間も募集中!

2017年4月17日、今日のスバル(富士重工)期間工

そういえば、新年度はじまってますね。


今日は週初めだったので、不具合を出さない為に緊張して仕事を行いました。
なので無事1日を終えられました。


写真はヤマトのポイントを貯めて交換したお菓子です。

ちなみに、寮でも宅配は受け取ることができます。


Amazonはよく使うので、助かります!

2017年4月15日、今日のスバル(富士重工)期間工

今日は、作業中に、

締め付け用の ナットの箱にハチが居たので思わずびっくりして声が出ちゃいました(笑)

プロパーの方がハチは退治してくれましたけど しかし、本当にビックリしました・・・。

でも、蜘蛛がいたり 部品に鳥の糞が付いてたり、そういうことはたまーにあるんですよ(笑)


写真はガンダムカフェで飲んだ カフェラテです。

2017年4月14日、今日のスバル(富士重工)期間工

今日も特に異常も無く、無事1日の仕事を終えました。
この調子でミス無く進みたいです!


写真は、東京に遊びにいったときに行った、秋葉原のメイド喫茶のメニューです。

2017年4月13日、今日のスバル(富士重工)期間工

特に何事も無かったのですが、うちの班で最初と最後に不具合を出した人が居て、

明日の時間外TPMが、班全員で対策会議になるかもしれないので恐ろしいです。


写真は秋葉原のメイド喫茶で食べたパフェです。


そういえば、A直はこんなボールペンを貰ったようです。SUBARUのロゴマーク入りの3色ボールペン!

2017年4月12日、今日のスバル(富士重工)期間工

自分工程で積む部品が、納入の時点でキズがあり、それを確認しながらの作業は大変でした。


基本的には記号しか見ていないので時間が掛かりました(笑)


写真は一昨日、職場の人とラーメンを食べに行った時の写真です。

このブログは、スバル・アイシンAW・ホンダ等の現役・元の期間従業員(通称:期間工)からの情報をお届けしています。

本ブログに掲載されている写真・文章の無断利用はご遠慮ください。
写真・本文の引用を希望される方は、コメントフォームよりご連絡いただき、本ブログへのリンクを明記した上でご利用ください。