
【期間工集合!】みんなで描く期間従業員日記@tiresias.org

現役期間工、元期間工が、それぞれの期間従業員時代の経験を思い思いに語ります。仲間も募集中!

【画像】アイシンAW期間工の月収は?給料明細公開(2016年12月分)

こんにちは!

僕はアイシンAWの期間工をやっていました。

期間工のお給料について聞かれることが多いので、今日は僕がもらっていた給料の額を、給料明細つきで解説してみます。

アイシンAW期間工の給与明細(2016年12月分)

アイシンAW期間工_2016年12月の給料明細

振込額は、23万6,499円でした。

出勤日数は20日、休日出勤などはありません。

アイシンAW期間工の月給の内訳(2016年12月分)

アイシンAW期間工_2016年12月の給料明細

アイシンAW期間工の支給の内訳(2017年1月分)

基準賃金が22万2,467円

残業手当が5万4,457円

深夜手当が2万5,560円

年末なので年調還付金が980円

合計、30万3,464円です。  

 

いつもより2万くらい少ないかも。振替がなかったからかなー。

 

アイシンAW期間工の控除の内訳(2016年12月分)

さて、ちょっとブルーになってしまう控除。。

毎月毎月、引かれすぎなんじゃーーー

 

健康保険が9,240円

厚生年金が2万5,454円

雇用保険が1,209円

寮・社宅費が9,500円

会社での食費が4,818円

寮での食費が16,744円 控除合計、6万6,965円です。  

 

この明細の一番したの、マッチング拠出ってなんなんだろう?

いっつも0円だったから気にも留めてなかったけど、ちょっと気になりますね。  

 

年末だから、正月手当とかもらえてる期間工さんも多いんだろうなー!  

 

このブログは、スバル・アイシンAW・ホンダ等の現役・元の期間従業員(通称:期間工)からの情報をお届けしています。

本ブログに掲載されている写真・文章の無断利用はご遠慮ください。
写真・本文の引用を希望される方は、コメントフォームよりご連絡いただき、本ブログへのリンクを明記した上でご利用ください。