【期間工集合!】みんなで描く期間従業員日記@tiresias.org

現役期間工、元期間工が、それぞれの期間従業員時代の経験を思い思いに語ります。仲間も募集中!

【給料明細】7ヶ月目!スバル期間工の月収と入社すべきタイミング

今月もやってきました給料日!

これを楽しみに毎日暑い中仕事頑張ってます。

それでは今月もスバル期間工の7ヶ月目の給与明細票を公開します。

7ヶ月目のスバル期間工の給与明細

7ヶ月目のスバル期間工の月収の内訳

支給額合計:約324,900円

内訳

・日給合計:184,000円

・時間外手当:65,500円

・時差手当:42,000円

・皆勤手当:30,000円

・食事手当:3,300円

健康保険・所得税などの控除額:44,400円

銀行振り込み額:約280,400円でした。

今月は20日出勤し、皆勤手当もしっかりいただきました!

毎月の皆勤手当・食事手当があるのとないのでは

3万円以上も変わりますからかなり助かります!

先月と出勤日数は同じですが時間外手当、

つまり残業・休日出勤回数が少し多かったので

今月のほうが手取りがおおかったです!

もうすでに毎日暑くて夏がくるのが恐ろしいですが

体調崩さないように来月も皆勤手当もらえるように頑張ろう!

スバル期間工は5月に入社すべき!?

うまく満了金をゲットして支給額を増やしたいあなた!

スバル期間工になろうと考えている方は5月のちょうど今入社すべきです!

3ヶ月など短期しか働くつもりがないのであればいつ入社してもさほど変わりません。

ですが一年以上スバルの期間工として働こうと考えているのであれば

毎月の収入に大きな差がでない安定して収入が入るタイミング、5月がおすすめです!

なぜ5月入社なの!?

期間工は休日出勤させられたりすることもありますが大手自動車会社が雇っているため

夏季・冬季休暇やGWなどの連休はしっかり取ることが出来ます。

これは体力のない方や自由な時間も大事にしたい方にとってはありがたいことなのですが

長期休暇もしっかり働いてもっと稼ぎたい!

そういう方にとってはただのもったいない、だらだらした時間を過ごすことになります。

ですがご安心を!

夏季・冬季休暇はスバル期間工の場合は休暇手当が支給されるので

ネックになってくるのはGWのみ!

つまり5月のGW明けに入社すれば翌年の5月に満了金が振り込まれることになりますので

翌年の5月は給料と合わせて手取り約60万円受け取ることが出来ます。

連休のせいでお給料が減った!なんてことにはなりません。

まとめ

入社するタイミングによって給与も変わるということが

お分かりいただけたのではないでしょうか?

今すぐ稼ぎたい!という方もいるでしょうが

タイミングを見計らって入社するのも一つの案です!!

期間工に応募する際は是非働く期間、時期を考えて応募してみてください!

 

このブログは、スバル・アイシンAW・ホンダ等の現役・元の期間従業員(通称:期間工)からの情報をお届けしています。

本ブログに掲載されている写真・文章の無断利用はご遠慮ください。
写真・本文の引用を希望される方は、コメントフォームよりご連絡いただき、本ブログへのリンクを明記した上でご利用ください。