【期間工集合!】みんなで描く期間従業員日記@tiresias.org

現役期間工、元期間工が、それぞれの期間従業員時代の経験を思い思いに語ります。仲間も募集中!

日産自動車九州で100%の採用を勝ち取る【面接対策・正社員登用・待遇・特徴】

日産自動車九州で期間工になりたい方、

この記事には採用を勝ち取るための面接対策、期間工なら誰もが気になる正社員登用について、他、実際の待遇や日産自動車九州ならではの他社とは違う特徴など、期間工を狙う方ならば絶対に知っておきたい情報が満載です。

面接へ行く前に絶対に一度は目を通しておきましょう。

日産自動車九州の契約社員募集を見ると、時給1100円となっています。

他社メーカーの期間工が大体日給9000円スタートのところが多いので、8時間勤務とすると他社と同じくらいになります。

時給以外の手当が魅力

ただ日産自動車九州は時給以外の手当が魅力的です。日産自動車九州の採用募集を見ると、入社祝い金20万円、勤続ボーナス20万円、皆勤手当が2か月ごとに6万円、満了慰労金が月に2万円などあります。月給で30万円以上稼ぐのも夢ではありません。

九州の他のアルバイトよりもはるかに稼げる?

日産自動車九州がある福岡県の最低賃金は平成28年度のもので765円となっています。

そう考えると最低賃金よりははるかによい時給ですし、時給1100円以上のアルバイトはなかなかありませんから、九州で働くならばかなり魅力的な求人案件です。

他社と違う目立った特長

他社期間工とは違う、日産自動車九州ならではの特徴はどんなところがあるのでしょう。

他社との違いが明確に分かると、日産自動車九州に何が何でも採用されたいと思うはずです。

小倉まで近いので休日はしっかりと遊べる

九州一の大都会、福岡県の京都郡に日産自動車九州はあります。

小倉の中心地まで30分もあれば行ける距離なので、休日はしっかりと遊べます。

期間工の楽しみといえば何といっても休日です。せっかくの休日を小倉で過ごせるので、充実した期間工生活をおくれること間違いありません。

満了金が90%以上の出勤率でもらえる

満了慰労金が月に2万円あります。

満了金を魅力的に感じる人は少なくないでしょう。

ただ、どうしても体調が悪いときなどが誰しもありますよね。他社では満了慰労金は一度でも欠勤してしまうとまず出ません。

しかし日産自動車九州ならば、何と90%以上の出勤率で満了慰労金がもらえます。

ですから突発的に高熱が出てしまった場合などにやむを得ず休んでしまっても、一度くらいならば問題ありません。

これは長期的に働くならばかなりうれしい制度です。

日産自動車九州の面接対策

日産自動車九州の面接ではどのようなことが行われるのでしょうか?

他社では他社独自の採用試験があって、その対策をしていないと採用を勝ち取るのが難しいなどといううわさがあったりしますが、日産自動車九州の採用面接はどのような感じなのでしょう?

かたくなる必要は何もなし!

日産自動車九州での面接はかたくなる必要は何もありません。

アルバイトの面接と同じような感じで、自信を持って挑みましょう。

仕事がかなり体力勝負なので、自信がなさそうだと「この人大丈夫かな」と面接官も不安になってしまいます。

ですから胸を張ってやる気を伝えることが何よりも大事なのです。

面接時はスーツ着用で

アルバイトと同じような感じといっても、最低限の礼儀は必要です。

面接時は必ずスーツを着用しましょう。面接会場へ行くと、もしかしたら私服の人もいるかもしれません。

その人たちには印象の点で必ず勝てますから、それだけでもスーツ着用の価値があります。

借金があるかどうか聞かれるかも?

借金があるかどうか聞かれる場合があります。

借金があるとトラブルを起こす人が多いからのようです。

ただ、きちんと返済すれば問題ありませんし、いわなければバレません。

ですから借金があったとしても、必ずきちんと返し、迷惑をかけないことを前提に、正直に借金があることは伝えないようにしましょう。

日産自動車の正社員登用とは?

日産自動車九州では契約社員から正社員を目指せます。

日産自動車九州株式会社でも数名が実際に日産の社員になったケースがあるようです。

正社員の方が給料が上がりやすい?

一見、期間工の方が稼げるような気がするものですが、正社員だとやはり勤続年数に応じて給料も上がりやすいですし、資格手当や職能手当など、手当による加算が期間工よりも増えます。

ですからずっと働きたいならばやはり正社員になりたいですよね。

派遣の求人で注意すること

派遣の求人で正社員登用をうたっている場合、日産の正社員ではなく派遣会社の正社員にいずれなれる、という意味合いのところが多いです。

派遣会社の正社員になり、派遣会社の社員として日産に出向する、という形ですね。

何だかふに落ちませんが、それでも派遣社員のままでいるよりは給料が増えるケースが多いし、責任のある仕事を任されるようになることが多いので、そういった話があれば前向きに受け止めましょう。

まとめ

九州で働くならば日産自動車九州はかなり魅力的であることが理解いただけたのではありませんか。

手当が豊富で、給料も30万円以上を目指せます。

正社員でも20万円もらえれば十分といった風潮ですから、それ以上稼げる日産自動車九州は可能性に満ちあふれています。

採用してもらいたいという気持ちが今あるならば、すぐに応募しましょう。

気持ちがノっているときこそ、その分やる気を認められ、採用されやすいですよ。

このブログは、スバル・アイシンAW・ホンダ等の現役・元の期間従業員(通称:期間工)からの情報をお届けしています。

本ブログに掲載されている写真・文章の無断利用はご遠慮ください。
写真・本文の引用を希望される方は、コメントフォームよりご連絡いただき、本ブログへのリンクを明記した上でご利用ください。