【期間工集合!】みんなで描く期間従業員日記@tiresias.org

現役期間工、元期間工が、それぞれの期間従業員時代の経験を思い思いに語ります。仲間も募集中!

【いざ上京】住み込みOKな東京の高待遇求人情報を一挙公開(女性、日払い、寮付き)

東京に家を借りるのにいくら必要かご存知でしょうか。例えば、家賃が安くて6万円とすると敷金と礼金で2か月分別途必要になればそれだけで12万円、更に新生活などの為に冷蔵庫やテレビ、洗濯機などを買いそろえて10万円、タンスやカーテンなど小物を買って5万円という風に東京で一人暮らしを始めるのに必要な費用を見積もると最低でも30万円は必要になります。

更に、自分で何もかも一人暮らしの生活費を払うとすると手取りで20万円程度は欲しいですし、遊びに行ったりデートしたりと考えると25万円位は欲しくなります。この様に東京で一人暮らしを始めるのには何かとお金がかかるわけですが、この費用を地元で稼ごうとすると1年や2年は平気でかかる事になるし、せっかく地元で就いた職も上京する為に辞める必要があります。この様に東京での一人暮らしに憧れていてもお金がなければ実行に移す事は困難です。

実はこの様な困難を残り越えて東京生活を実現する為に非常に有効な手段が、住み込みのアアルバイトや契約社員です。アルバイトや契約社員と言えども東京は最低賃金が高いため、頑張って働けば収入が期待でき、住み込みなので引っ越しや家具・家電の購入にかかる費用を抑えて、なおかつ家賃なども無料であったり安く抑える事ができるので、給料に割に使えるお金が多くなるからです。

本記事では東京の住み込みの求人情報に着目して、上京するのに役立ちそうな求人情報について解説します。なお、結論から言うと、工場などの製造業系のアルバイト・契約社員の待遇は住み込みの仕事の中でも良いのに志望するライバルが少ないのでねらい目です。よって、本記事は期間工などの住み込みの工場勤務の案件を中心に上京する為に知っておきたい求人情報について様々な角度からお伝えします。

東京の住み込み求人情報(期間従業員・契約社員編)


まず、東京の住み込みの求人を探す上で注意するべきポイントについて説明します。まずは都心ではなく、都心から少し離れたところを狙うという事です。東京都内は土地代が高いので工場を作るのに適していません。そこで、東京の住み込みの求人と言っても、本当に都内に限定してしまえば選択肢はとても狭まってしまいます。東京だけではなく、川崎や横浜、浦安や千葉、大宮やさいたまのあたりまで候補を広げると求人の選択範囲はぐっと広がります。

2つ目に寮付きの求人を選ぶという事です。冒頭に記載した通り、給料の額面に対して使えるお金の金額がぐっと増えます。この様な点から、有料の社宅に入るのではなく、できれば家賃や水道光熱費が無料となる寮に入る事が望ましいと考えられます。
この様な求人を上手く見つけると東京で遊ぶ際のお金に余裕ができたり、退職後にアパートなどを借りる際の引っ越し費用の頭金などを貯金する事ができます。

この様な観点から上京する為にまず検討するべき仕事は期間従業員や契約社員です。もちろん正社員で上京するという選択肢もありますが、大手企業は全国転勤でどこに飛ばされるかわかりませんし、東京の中小企業に正社員として入社するのも職務経歴や専門性がないと難しいものです。何もない状態から上京するのに一番簡単な方法は東京で働ける期間従業員や契約社員となる事です。

特に自動車期間工などの期間従業員は仕事未経験であっても高給を受け取る事ができ、寮制度も充実しているので貯金もしやすい環境にあります。この様な前提のもと東京での住み込みのおすすめの求人を3種類紹介します。

(1) 若くてパワフル都心に住みたい人向け
株式会社TTM:時給 1500円~2025円
まず、東京の方にせっかく行くのだから遊びに行きやすい所に住みたいという人に紹介するのが神奈川県川崎市のトラックの組み立ての期間社員です。最寄りは神奈川県の新川崎駅なのですが、東京の品川まで電車で約15分とほぼ東京の南側なので渋谷にも新宿にもすぐに遊びに行ける距離にあるので休日遊びたい人には東京の住み込みの仕事の中でも有数の立地の良さです。

また、寮完備されていて、月額2万円となっています。川崎市だと1ルームマンションを借りる場合でも5~6万はするので2万を払っても寮に住んでも安上がりだと言えます。

また、土日が休みで夜勤もないので、期間工としては生活リズムが崩れにくい健康なシフトで働く事ができます。期間工の通常時給1500円で休日出勤時には時給2025円となります。満了慰労金などの特別報酬はありませんが元の時給が高いのでお金も貯めやすいと言えます。ただし、求人条件に20kg位のものを持つ事があり、体力が必要と書いてあることからある程度パワフルな人にお勧めの求人です。

詳しくは参照:工場WORKS


(2) 東京には住みたいがお金を貯めたい
続いて、東京には住みたいけれどもお金は貯められる仕事をしたいという人向けのがっつりとした期間工の求人です。東京周辺で期間工を募集している大手メーカーは日産、ホンダ、日野自動車などがあります。

日産車体株式会社:日給9600円

詳しくは参照:工場WORKS


本田技研工業株式会社 埼玉製作所:日給10200円

詳しくは参照:工場WORKS


日野自動車株式会社:日給 10000円~10500円

詳しくは参照:工場WORKS


自動車の期間工の求人としてはこの3つを紹介しましたが、日給額だけ考えると、(1)で紹介した住み込みの求人の方が給料が高く見えそうですが、3つの求人いずれも寮完備で寮費や水道光熱費が無料なので生活費を抑える事ができるので(1)の求人よりも自由に使えるお金の量が増えますし、給料以外にも入社祝金、慰労金など給料以外に様々な手当が設定されているのできちんと働けば(1)の案件よりも貰えるお金が多くなります。

なお、この3つの求人ですが、日野自動車は東京にありますが、ホンダも日産も一時間で東京まで行くことが可能です。期間工の場合は求人を出しているタイミングによって入社祝金や報奨金など貰えるお金が変わる事があるので、上京したいと思うタイミングで3つの求人を比較して自分に合っている求人に応募してください。

以上の様に東京の期間従業員や契約社員の住み込みの求人について紹介してきました。これだけの待遇があれば月に25万円~35万円以上は稼げて更に家賃光熱費が抑えられる事を考えれば月30万円以上の人と同じくらい自由に使えるお金があるので同じことになりますね。とりあえず上京して一人暮らしする為の資金を貯めるという人にも十分ではないでしょうか。

東京の住み込みバイト求人情報


この様に東京の住み込みの期間従業員の求人について紹介してきましたが。確かにお金が貯まるという事はわかったけれども、紹介していた仕事はどれも力仕事で大変そう、もう少し簡単な仕事をしたいという風に思う方もいるかもしれません。確かに上京してお金を稼ぐのは上で紹介したような期間従業員の仕事が一番ですが、ある程度の覚悟がないと確かに厳しい事もあります。

しかし、この様な働き方ができないからといって、状況を諦める必要はありません。とりあえず、東京で働くという体験をしてみたいという方やお試しで働いてみたいという人にも住み込みのバイトの求人は存在します。例えば、食品加工や警備、物流の仕分け業務などについても住み込みのバイトが存在するので、先ほど紹介した期間従業員の求人程ハードではない、東京の住み込みのアルバイトについて紹介していきます。

(1) まず住み込みのバイトと言って思いつくのはこれ!
まず住み込みのバイトと言えば、何を思い浮かべるでしょうか。おそらく一番すぐ思い浮かぶのが新聞のバイトではないでしょうか。新聞のバイトは学歴や経験に関係なく誰でも行う事ができるバイトで、朝が早かったりしますが慣れれば昼間の時間に遊びに行ったりと自由な時間が持てます。しかも工場などと違い比較的都心でも募集がされています。2017年5月現在募集中のバイトとしては

読売センター「阿佐ヶ谷」・「下井草」・「舎人」:時給1000円以上

詳しくは参照:タウンワーク


この求人の場合寮はワンルームロフト付きとの事です。更に引っ越し費用も会社が負担してくれるそうなので、引っ越し代も節約したいという人にはありがたいですね。なお、新聞配達というと原付の免許が必要であったり、なければ自転車を漕いで新聞を配るのは大変だと思われるかもしれませんが、この会社の場合電動アシスト付き自転車を貸し出しているという事なので原付がなくても安心して働けます。


(2) 日給で考えると警備・交通誘導系の仕事もお勧め
上の様な新聞配達の仕事がまず思いつく仕事ですが、少し働ける時間が少なかったり時給が安いかもしれません。工場の期間工ほどしんどい思いはしたくないけれどもそこそこ高給を稼ぎたいという人におすすめなのが、警備や交通誘導系の求人です。例えば2017年5月現在募集されている求人としては

株式会社エムサス:日勤日給 10,000円~ 夜勤日給 11,500円~

詳しくは参照:バイトル


土木系や鳶系の仕事だと大変だというイメージがありますが、同じような交通誘導系のバイトは確かに立ち仕事なので大変ですがイメージほど体力を使う仕事ではありません。この求人の場合は日給 10,000円~となっており、面接に行く交通費も会社が負担してくれるので応募するのに自己負担はほぼありません。更に寮には即入居可能で、日払いも可能だと言う事なのでお金に困っている人には嬉しいですね。

(3) 期間工は嫌!でも工場で働きたいという人には工場内軽作業がお勧め
上2つの様な東京の住み込みバイト求人について紹介しましたが、工場で働いた体験があったり、人とコミュニケーションを取るのが苦手で工場内で黙々と作業をするのが性に合っているという人はまた工場で働きたいという風に思うかも知れません。その様な人には工場の作業の中でも食品に関する製造であったり、検査であったりという風に倉庫や工場内での軽作業をするバイトをお勧めします。

関東サービス株式会社:時給 1,200円~

詳しくは参照:バイトル


時給は1200円と高く、フォークリフトに乗りっぱなしという事なので、倉庫内の荷物の移動に腕力は必要としません。ワンルームの家具家電付きの寮も整備されていて、週払いも可能なので働きやすいですね。ただフォークリフトの技能講習修了証が必要となるので工場でフォークリフトを動かしたことのない人には少し厳しいかもしれません。未経験でも採用されそうなアルバイト求人としては

羽田タートルサービス株式会社:日給8,500円~

詳しくは参照:バイトル


の様な求人があります。日給は8500円という事なので時給に換算すると1000円ちょっとなので上の求人の時給よりは少ないですが、フォークリフトなどの技能や経験なしで働き始められるのが嬉しいですね。勤務期間も3か月以内から長期まで自由に選べるという事なので3か月位だけ東京に出て住み込みで働く経験をしたいという人にも向いています。

以上の様に東京の住み込みのバイトに関して説明してきました。期間工よりは待遇が劣るかもしれませんが、新聞配達や倉庫内軽作業、交通誘導など東京の寮付きの住み込みのバイト求人は色々あるようです。

東京の住み込み正社員求人情報


これまで、東京の期間従業員やバイトの住み込みできる求人について調べてきましたが、 東京にずっと住み続けたいや、安定して働き続けたいという事情から正社員を希望する方もいると考えられます。もちろん、期間従業員やバイトだけではなく、正社員の求人についても住み込みの求人は存在します。ここから勤務地が東京周辺の正社員の求人について紹介します。

(1)食品製造で正社員25万円以上、賞与つき
東京の住み込みの正社員の求人例として比較的給料が高い求人としては

株式会社ユウテック:月給250,000円〜

詳しくは参照:バイトル


があります。注意しなければならないのは、上記は基本給+固定残業手当+各種手当との事で見直し残業代として45時間が加算された月給であるという事です。しかし残業代の未払いが問題となる昨今、確実に45時間分は先に支給されると考えればありがたいですね。なお、残業時間が1時間もなかったとしてもこの45万円は支払われるとの事です。仕事内容も食品の調理なので体力的な負担も少なく女性でも応募しやすい求人であると言えます。

(2)働きながら資格がとれる正社員の求人
正社員を志望する人の中にはとりあえず東京で住み込みで働きはじめたいけど、ゆくゆくは資格などを取得して手に職をつけて転職して更に上を目指すという人もいるかもしれませんその様な人向けの資格がとれる正社員の求人として

株式会社京葉プラント工業:月給 240000~450000円

詳しくは参照:工場WORKS


作業内容はプラント工場内の機器の据え付け・分解・整備業務ですが、入社半年後に玉掛け、ガス溶接、ダイオキシン、入社1年後にアーク溶接、粉じん、酸欠、研削砥石、入社2年後にフォークリフト、高所作業、5t未満クレーン、入社3年後に小型移動式クレーン、足場の組立作業主任者、入社4年後に床上操作式クレーン、入社5年後に職長・安全衛生責任者という風な資格取得が狙えます。勤務地は東京から少し離れて千葉県になりますが月給も24万円からで別途入社祝金3万円が支給されるようなので手元にお金が無い人にも安心です。

(3) 新事業所設立に合わせてのスタッフ募集 入社祝い金付き
他にも神奈川県横浜市で新事業所設立に合わせてのスタッフ募集の求人があり高給だったので報告します。

有限会社マリブエンタープロジェク:月給 240000~480000円

詳しくは参照:工場WORKS


こちらもプラント関係の求人で製造業の中でもプラント系の会社の求人は高給で正社員を募集している様です。未経験でも先輩技術者のアシスタントとして道具・工具運びや手入れから仕事ができるそうなので手に職をつけたいという人には嬉しいですね。なお、入社祝い金が3万円支給され、寮ははじめの3か月が無料、日勤のみということです。

以上の様に、勤務地が東京周辺の住み込みの正社員の求人について調査を行ってきました。未経験からでも頑張れば月給30万円程度は狙えそうですね。

女性でも応募可能な住み込み求人情報


以上の様に、東京の住み込み求人を見てきましたが、やはり体力が必要そうな仕事が多く、女性には働きにくそうな印象も受けます。では、上京したいという女性にはどの様な住み込みの求人があるのでしょうか。東京で寮完備の仕事の求人情報について女性でも応募しやすい、体力の必要のない求人情報をピックアップして紹介します。

(1) 期間工でも力が必要ない仕事も
まず気をつけるべきなのが、上の求人のほとんどは女性だからといって応募資格がないわけではありません。女性は確かに男性と比較して体力はありませんが、細やかなチェックや同じ作業を反復する精度などは女性の方がすぐれていると言われています。ですので、期間工の中でも特に体力が必要な組み立てではなく検査などの部署で働けば女性でも十分活躍できる可能性があります。例えば期間従業員の求人の中で日野自動車の求人を紹介しました。

日野自動車株式会社:日給 10000円~10500円

詳しくは参照:工場WORKS


こちらの求人をよく見ると、18~50代の男女活躍中や女性に優しい就業環境もありという風なアピールがされていますし、女子寮もあるようです。この様に企業側が女性に配慮してくれるので女性だからといって一概に高待遇で働く事を諦める必要はありません。

(2) 電子基板製造系の求人は体力が必要ない
この様に体力の必要な期間工の職場でも女性は働く事が出来るのですが、なんとなくそれでも自動車関係はきつそうと思われる人がいるかもしれません。その様な人は電子基板製造関係の求人を選んでください。電子基板は車と比較すると遥かに軽く、基盤にほこりがついてないかのチェックなどの様に細やかさを求められるので、男性よりも注意深い女性が工場で働く際には良い職場であると言えます。2017年5月現在募集されている東京で寮完備の求人の例としては

UTエイム株式会社:月給 180,000円~257,000円

詳しくは参照:バイトル


の様な求人があります。住み込みで月給18万円以上貰えるのであれば十分に生活していく事ができますね。

(3) 食品加工も女性の住み込みの求人としては人気
電子基板製造の他にも食品加工工場の仕事なども体力が比較的必要ないので東京での住み込みの仕事として女性に人気です。例えば食品加工の求人の例としては

株式会社イカイプロダクト:時給 1200円

詳しくは参照:工場WORKS


などがあります。寮が完備されていて、3か月以内の短期バイトから応募が可能なので働くやすいですね。男女比も7:9という事で女性が多く、友達なども作りやすい環境であると考えられます。

日払い歓迎な東京の住み込み求人情報


以上の様に様々な切り口から求人情報を紹介してきましたがもう一つ重要な切り口があります。それは「生活費」です。一般的に仕事をした後に給料は支払われますが、仕事をしてから実際にその給料が入ってくるまでにはタイムラグが生じます。つまり、本当にお金がない状態で上京すると、寮に入れたから住む場所には困らないものの、はじめての給料日までご飯をたべるお金がなかったり、どこにも遊びにいけなかったりという事になりかねません。この様な点から上京して住み込みで働く際にも給料日までの生活費位は用意しておかなければならないのですが、その生活費がない場合はどうすれば良いのでしょうか。

その様な際に注目するべきなのが日払い、週払いのアルバイトです。仕事が終わってすぐ給料が入る日払いや、一週間まとめて給料が支払われる週払いを利用すれば手持ちのお金が無くとも、毎日、毎週の給料で生活する事ができます。

今度は、この日払いという切り口から求人情報を紹介し、あらかじめ給料がでるまでの生活費を用意しなくてもできる仕事を紹介します。

(1) 未経験からでもできる高時給の日払い求人
時給が高い製造業系の求人といえばまず思いつくのが自動車関係の求人です。まずは自動車部品加工の日払い求人について紹介します。

エヌエス・テック株式会社:時給1360円

詳しくは参照:タウンワーク


自動車部品の金属加工、鋳造などを行う工場で時給1360円と高時給です。場所も東京都大田区なので都内で働く事ができ、年二回の賞与も期待できるようです。未経験でも応募可能でゆくゆくは正社員登用も可能との事です。また、寮には家具家電が用意されているので身一つで仕事に行くことができます。もちろん日払い可能で1360円×8時間で10880円が日払いされるはずなので、一日でこれだけ貰えれば生活費に不自由しませんね。

(2) いすゞ自動車は日払いどころか前払いOK
その他、自動車メーカーの求人募集についても調査を行いましたがいすゞ自動車は前払可能なようなので、いすゞ自動車の求人について紹介します。

アウトソーシンググループ:時給 1450円

詳しくは参照:工場WORKS


上の求人はアウトソーシンググループという派遣会社の求人ですがこの会社経由でいすゞ自動車に派遣されます。時給以外の報酬としては入社祝い金17万円、慰労金3か月毎に12万円などが支給され寮費も無料です。しかもいすゞ自動車は給料の前払いは制度があるようなので、当面の生活を前借する事によって当面の生活費を用立てる事ができます。

以上の様に製造業の期間従業員の求人においても日払い・前払い可能な求人は色々あります。また、特に自動車関係の期間従業員の場合入社祝い金があったり、赴任する際の旅費が支給されたり、準備金や赴任手当などという名目で当面の生活費をサポートしてくれるので、入社してから給料がでるまでの当面の生活費についてあまり心配する必要もありません。また、それらの手当だけではなく、任期を満了した際には満了慰労金が貰えたり、皆勤した月には皆勤手当てが貰えたりと、入社した当時はお金が心配になるかもしれませんが、この様な手当が支給されると貯金ができたり生活にゆとりを持つ事ができると考えられます。

短期で一気に稼ぐ東京の住み込み求人情報


例えば農作業をしていて冬場畑が使えないから休耕期間に東京に住み込みで働きに行くという様に、とりあえず東京での生活はどの様な感じなのかを体験してみたい、短期の住み込みでがっつり働いてお金を貯めたいという人もいると考えられます。最後にこの様な人のために3か月や半年程度の契約期間から応募可能な東京住み込みの短期の求人情報について説明します。

(1) 短期高時給の期間従業員の求人は入社祝い金に注目する
まず、短期で働ける求人は様々なものがあります。自動車の期間工も3か月や6か月などという期間での契約になるので契約を更新しなければそこで終了という事になります。よって、半年以内の短期で働く場合、期間工として働いて1回目の任期を満了して更新しなければ短期で働けるわけです。また、期間工としての求人については大きく2つの考え方があり、短期でがっつり稼いで契約更新をしないという方法と、慰労金などが手厚い会社で長期働こうという方法があります。

短期で働く人はその短期間でもできるだけ給料を稼ぐように、短期でがっつり稼げる求人を探すべきです。一番わかりやすい基準が入社祝い金の高い会社の求人は短期労働者に有利という事です。例えば、東京近辺の求人では日産車体の求人では入社祝い金が高く設定されています。

日総工産:時給 1650円

詳しくは参照:日産車体株式会社 本社湘南工場 新規派遣スタッフ募集|神奈川県の期間社員・契約社員のお仕事は日総工産


日総工産という派遣会社から日産車体へ派遣する従業員を求める求人なのですが、時給が1650円という高時給なだけではなく、入社祝金が20万円支給されます。入社祝い金は毎月5万円ずつ4か月間支給され、最低契約期間は6か月なので、6か月短期で働くと考えれば非常に好条件であると言えます。

(2)3か月以内も可能な警備のアルバイト
他にも警備で3か月以内で働く事が可能な短期の仕事の求人があるので報告します。

グリーン警備保障株式会社:夜勤:日給1万800円以上/日勤:日給9800円以上

詳しくは参照:マイナビバイト


まず寮はワンルームのオートロック付きです。また、日払いか月払いかを選べるので手元にお金が無くても生活費に困る事がありません。給料は夜勤日給1万800円以上、日勤日給9800円以上と少なめですが、研修支度金と入社祝い金で総額4万5000円、面接交通費は合否関係なく3000円、法定研修4日間で3万6000円とその他特別報奨金なども付くので少ししか働かないという人には良いかもしれません。

(3)1か月以内も可能な土木関係の求人
更に土木関係の求人の場合1か月以内も可能な短い期間の仕事もあるようですので紹介します。

有限会社東京フッティングサービス:日給1万2000~1万8000円以上

詳しくは参照:マイナビバイト


土木工事現場において足場づくりを行うアルバイトです。住み込みで働く事が出来、寮費は1年目1万円で、2年目以降2万円です。給料も日給1万2000~1万8000円以上と高く、日払い週払いも可能との事です。会社は八王子で勤務エリアは多摩エリア中心との事なので都内を中心に働く事ができます。

以上の様に、東京の住み込みの短期求人について紹介してきました。期間工についても入社祝金が高くて契約期間が短い会社の求人を選べば短期でおいしく稼ぐ事ができます。また、自動車工場の期間従業員の場合最短の契約期間は3か月程度となりますが、警備や土木の場合は3か月以下や1か月以下の契約での可能な様です。

とりあえず東京で短期間、様子見で働きたいという人はぜひこの様な短期の住み込み求人を利用してください。

住み込みで働くのならば今すぐにでも東京に引っ越せる


以上の様に、東京で住み込みで働ける求人について紹介してきました。上京して働きたいと思っても実際に東京に引っ越しするとなると物件の契約費用や家具家電の購入費、引っ越し代金など様々な費用が必要になってきますし、地元で働いて上京する費用を貯金するというのも大変です。この様な時に活用するべきなのが東京で住み込みで働ける求人です。

一口に東京で住み込みで働くといっても様々な求人が存在しますが、一番わかりやすいのが東京で正社員として寮に住み込みで働く事です。製造業の中でもプラント関係の仕事は未経験であっても高給で働く人を探しているのでおすすめです。

しかし、東京でまだ正社員として骨をうずめるかどうか決めていない人や短期でとりあえずお金も稼ぎたいという人もいると考えられます。その様な人におすすめなのが自動車メーカーの期間従業員です。自動車メーカーの期間従業員の求人は寮費や水道光熱費が無料であったり入社する際に祝い金が貰えたり、任期を満了すると報奨金が貰えたりと時給が高いだけではなく様々な特典がついています。よって、とりあえず東京でお金を稼ぎたいという人は自動車メーカーの期間従業員がおすすめです。

また、上の様な職業は女性には就けないかというとそういうわけではありません。自動車でも部品製造や検査の工程は体力が必要ないので女性も働く事ができますし、女子寮を用意している会社もあります。また、自動車ではなく半導体や食品加工の工場などは女性の方が多い場合もあるので、女性であっても東京の工場で住み込みで働く事は可能です。

また、上京する際に当面の生活費が気になるという人には週払い・日払いの求人がありますし、短期間で働きたいという人には期間従業員だけではなく、警備や土木などといって業種もおすすめです。

この様にお金はないけれども上京して働きたいという場合、住み込みの仕事で工夫して働けばとりあえず上京して生活はできますし、貯金して家を借りる事もできます。この様に色々な住み込みの求人が東京にはあるので、早く上京して働きたいと思っている人は安心して求人に応募して東京で働いてください。

このブログは、スバル・アイシンAW・ホンダ等の現役・元の期間従業員(通称:期間工)からの情報をお届けしています。

本ブログに掲載されている写真・文章の無断利用はご遠慮ください。
写真・本文の引用を希望される方は、コメントフォームよりご連絡いただき、本ブログへのリンクを明記した上でご利用ください。