【期間工集合!】みんなで描く期間従業員日記@tiresias.org

現役期間工、元期間工が、それぞれの期間従業員時代の経験を思い思いに語ります。仲間も募集中!

【関東の求人】正社員登用あり寮完備の期間工を紹介

関東で、正社員のお仕事を探したいという方も多いのではないでしょうか。

関東の正社員の求人は、たくさんありますが、寮が完備されている求人となるとそれほど多くはありません。

そこで、正社員登用ありの寮完備の期間工であれば、たくさんの募集がありますし、さらには待遇も良いというメリットがあります。そこで、関東の求人の中でも正社員登用ありの期間工求人について、詳しく見て行きましょう。

◇関東で期間工を募集している企業はここ!

関東で期間工を募集している企業には、どのような企業があるのでしょうか。

まず、大手の企業では、スバル日産ホンダなどの企業があります。

これらのメーカーでは、期間工を募集していて、期間従業員という形で、企業のホームページで、採用を募っています。

スバルは、群馬県で募集がありますし、日産は主に神奈川、ホンダは、埼玉などの関東の工場で募集しています。

自動車メーカーの期間工の求人ですが、工場が全国のあちこちにありますので、関東にも工場がいくつか存在します。関東で働きたいというのであれば、これらの大手メーカーの期間工として勤務することがおすすめです。

期間工求人は、契約期間が決まっている契約という形ですが、大手の企業の直接雇用という形なので、正社員と同じような待遇を受けることが出来るので、とてもおすすめです。

◇ホンダの期間工を詳しく紹介

関東の期間工求人の中でもホンダの期間工求人について詳しく見て行きましょう。ホンダの期間工求人は、給与がとても良く、その他各種手当てが充実しています。

満了慰労金などを受け取ることが出来、短期間の勤務でも、これらの慰労金が支給されるのがメリットの一つであると言えるでしょう。

また、福利厚生もしっかりとしていて、出勤日の食費は無料、食費補助が出るなど、食費の負担が少ないというメリットがあります。

また、社員登用はあまりないです。正社員登用制度はあるものの積極的に正社員を登用しているとは言えないらしいです。

短期で稼ぎたいという方におすすめです。

短期間でもしっかりとした正社員並の待遇を受けることが出来ますし、さらには経験を積むことで、ホンダの正社員にある道も開けていると言えるでしょう。

◇日産の期間工を詳しく紹介

関東の日産の期間工の求人を詳しく見て行きましょう。

関東の日産の期間工の求人ですが、まずは給与や待遇がとても良いと言うことが特徴です。

時給1,200円で、残業手当、深夜手当、休日手当などの手当がプラスアルファで支給される形になります。

また、工場によって多少待遇は異なりますが、満了慰労金、赴任手当、皆勤手当などを受け取ることが出来、入社祝い金なども支給されます。

また、神奈川県の工場では、6ヶ月勤務した場合には、勤続ボーナスが支給される形になります。

日産の期間工は、他のメーカーと同じように、寮が完備されていて、寮費が無料ですし、光熱費も無料となります。また、食費補助などもついています。

また、横浜工場や追浜工場などは、とても立地条件が良く、都会で働きたいという方にもオススメであるといえるでしょう。また、寮なども綺麗で、とても環境が良いと言うことでも知られています。

◇スバルの期間工を詳しく紹介

関東のスバルの期間工について詳しく見てきましょう。

スバルの期間工の求人は、給与が安定していて、日給 9,000円~9,600円で、月収例は約32万円もの月収例となります。

また、個室寮が完備されていて、寮費や光熱費が無料ですし、個室寮で冷蔵庫や寝具などが完備されています。

赴任手当や、夏期手当、正月手当などが支給されますし、その他各種手当ても充実しています。

満了慰労金なども支給されますし、給与も待遇も優れていると言えるでしょう。

また、都心に行きやすい立地条件であり、寮の環境も抜群なのがメリットです。

寮の周辺には、コンビニやスーパーなどもありますので、生活環境は整っていると言えるでしょう。

また、工場内にも食堂がありますので、快適な寮生活を送ることが出来ると言えます。

スバルでは、正社員登用を積極的に行っていて、正社員登用実績は、2016年の8月までに、736名もの正社員登用を行っています

【まとめ】

いかがでしたでしょうか。

関東の期間工の求人は、他メーカーよりも待遇の良い期間工求人が多く、また、寮や工場も、都心に近くアクセスが良いのがポイントとなっています。

寮の周辺環境もとても良いですし、給与や待遇なども良いので、快適な寮生活を送りながら、がっつりと高収入を稼ぐことが出来ると言えるでしょう。

また、生活費を節約しながら、しっかりと貯金をすることが出来ると言えます。

関東で、正社員の寮付き求人を探している…という方もいらっしゃると思いますが、正社員登用制度もある、寮が完備されている期間工の求人で、正社員登用制度で正社員を目指してみてはいかがでしょうか。

このブログは、スバル・アイシンAW・ホンダ等の現役・元の期間従業員(通称:期間工)からの情報をお届けしています。

本ブログに掲載されている写真・文章の無断利用はご遠慮ください。
写真・本文の引用を希望される方は、コメントフォームよりご連絡いただき、本ブログへのリンクを明記した上でご利用ください。