【期間工集合!】みんなで描く期間従業員日記@tiresias.org

現役期間工、元期間工が、それぞれの期間従業員時代の経験を思い思いに語ります。仲間も募集中!

【富山県で?!たっぷり稼げて誇れる仕事】日野自動車の求人紹介!!

 今回は、工場関連の仕事を探している方に特におすすめの求人、「日野自動車の求人」について、詳しい情報をお届けします。工場関連の仕事といっても、食品・電機製品・塗装など様々な仕事がありますが、なぜ日野自動車の求人がおすすめなのか?気になる待遇と仕事内容は?などについて、詳しくご紹介したいと思います。

 特に待遇については、一般的な工場勤務と比較しても、日野自動車での仕事は、かなりの高待遇が期待できます。ですから、しっかり稼ぎたいという目的を持っている人にとっては、最適な仕事と言えます。では、そんな日野自動車の求人について、詳しく解説していきましょう。

 

【日本へ、世界へ…】全世界にある日野自動車のバス・トラック!

 まず、注目すべきなのは、日野自動車の会社規模です。仕事を探すうえで重要なのは、待遇の良さと同じく、どれだけ会社が安定しているか?という事が重要です。その点、日野自動車は明治43年に設立された非常に歴史のある会社です。従業員も関連会社を含めると3万人を超え、 トラック・バスや、トヨタ自動車の受託を受けて、小型商用車・乗用車も製造しています。国内の主な工場は以下の通り4拠点、海外にも工場を展開しています。

 <国内工場>

・日野工場 東京都日野市日野台3丁目1番地

・羽村工場 東京都羽村市緑ケ丘3丁目1番地1 TEL:(042) 579−0411

・新田工場 群馬県太田市新田早川町10番地の1

・古河工場 茨城県古河市名崎1番地

<海外拠点>

  ・ 中国、インド、フィリピン、ベトナム

・カナダ、アメリカ、中南米コロンビア、メキシコ、ベネズエラ

・ベルギー、ロシア、パキスタン、オーストラリア

 では、これらの日野自動車の工場では、どんな仕事があるのでしょうか? 日野自動車の国内工場では、期間工という求人があります。期間工とは、6ヶ月や1年・2年という感じで期限を決めて働くスタイルの事を指します。

 主な仕事内容としては、日野自動車が製造するトラックや乗用車の製造ラインでの仕事という事になります。製造ラインでの仕事といっても、それほど高度な技術が要求される訳ではありません。最初は体力的にも慣れないかもしれませんが、早い人だと2週間程度で慣れるような簡単な仕事です。

 尚、日野自動車の期間工の面接は、以下のホームページから確認できます。面接は全国で行われており、例えば東京だけでも6会場で、月に4~5回も面接が設定されていますので、自分の都合で面接に行くことが可能です。

 日野自動車期間工の面接会場と日程 https://hino-kikan-job.net/jobfind-pc/

 

富山県で!!入社後3か月の収入が120万円超えも可能!【求人あり?】

 ここからは、肝心の富山県にある日野自動車期間工の待遇について、解説します。

 一般的な工場勤務の場合、例えば30歳の独身男性の場合だと、1ヶ月に稼げる給料は、せいぜい20万円~25万円程度です。場合によっては、手取りが20万円を切ってしまう、というケースもあります。しかし、日野自動車の場合は、残業や休日出勤などを含めると、月給だけでも約30万円がもらえる計算になります。しかも、日野自動車の報酬は月給だけではありません。以下のような報酬が別途支払われます。

  <日野自動車期間工の月給以外の報酬>

  •   入社祝い金
  •   早期赴任手当て
  •   初回特別延長奨励金
  •   日野自動車経験者手当て
  •     満了慰労金
  •   帰任/赴任手当て

 これらの月給以外の報酬を加えると、例えば3ヶ月間の収入イメージは以下の通りとなります。月収305,345円×3ヶ月+交代制勤務手当て+早期赴任手当て10万円・満了慰労金6万円+慰労金制度4,8万円=3ヶ月収入例「1,224,038円」

 なんと、たった3ヶ月で120万円を超える収入をゲットする事も可能なのです。これらの金額では残業代がかなり大きな役目を果たしています。一般的な工場勤務の収入が毎月20万円程度なら、3ヶ月で60万円ですから、実にその「2倍」の収入を得ることが可能です。

 参考月収例 http://www.hino-works.info/

日野自動車なら生活費がかからないので貯金ができる(福利厚生面の待遇)

 次に、収入以外の待遇についてもチェックしておきましょう。重要なのは「生活する為に総合的に必要なお金を考える」という事です。いくら月収が多くても、家賃や食費が高かったり、通勤する為の交通費がかかったりすると、実際の手取りは非常に少なくなってしまいます。その点、日野自動車の場合は、以下のメリットがあります。

 まず一つ目が「寮費が無料」という点です。一般的に都内で1人暮らしをする場合、安くても5~6万円、高い場合だと15万円程度の家賃が必要ですが、日野自動車の期間工の場合は、無料の寮が与えられる為、住居費が無料となっています。さらに、住居に必要な家電製品も基本的なものは全て揃っています。例えば、冷暖房や冷蔵庫、照明器具などがその一例です。これらも全て無料で使えますので、住居に関わる費用は一切かからない!という事になります。ちなみに寮で必要な光熱費も全て無料です。

 さらに二つ目のメリットは、社会保険などの福利厚生が完備している、という点です。健康保険や雇用保険などの社会保険にも、もちろん加入できます。

 最後は、食費に関するメリットです。日野自動車の期間工は、勤務中は工場の食堂が利用できますし、寮にいる場合も、朝昼夜と社員食堂が利用できます。この食堂は社員割引があって、格安で提供されるのはもちろん、食費の補助が出るケースもあります。

 つまり、日野自動車の期間工のメリットは、以上のように「余計な出費が一切かからない」という点にあります。月にもらえる給料のほとんどを貯金することも可能なのです。

 

日野自動車の期間工の真実!

 では、実際に日野自動車に期間工として働いている方は、どんな人が多いのでしょうか?チェックしてみましょう。

 やはり、期間工として働く人は「今後何かしらをやりたいや、夢や目的をもった人」が多いのが、特徴です。先でも触れた通り、3ヶ月で120万円を越える収入が可能になりますから、例えば2年間働いた場合では、最低でも500万円~700万円程度を貯める事が可能になってきます。したがって、期間工をしている人の多くは、そこで貯めたお金をもとに、「カフェを起業したい」という人や、「ラーメン店をやりたい」などというふうに、起業をする人が多いようです。また、学生の場合などは、お金を貯めて海外に留学したいという人もいます。

 さらに期間工の方が目指す目的としては、起業以外にもあります。それは「頑張って日野自動車の正社員になる」という道です。実は、期間工の場合は、勤務する期限が決まっているのですが、その期限が終了すると「正社員登用への道」が開かれています。日野自動車の期間工を経て、正社員になった人は実に1,000人を超えています。期間工で勤務している間、真面目に勤務をして、上長からの推薦を得ることができれば、正社員登用の試験と面接を受ける事が可能です。世界の日野自動車の正社員になれるチャンスはそうそう巡ってきませんから、車好きの方にとっても、またとないチャンスです。

  日野自動車期間工の声  https://hino-kikan-job.net/jobfind-pc/

【まとめ】

以上、今回は日野自動車の求人に関する詳しい情報をお届けしました。もう一度ポイントをおさらいしておきましょう。

  •  富山で工場勤務の求人を探している場合、待遇面で考えると日野自動車の期間工がおすすめ
  • 日野自動車の期間工なら、3ヶ月で120万円を超える収入をゲットする事も可能
  • 日野自動車の期間工は、家賃や光熱費が無料の寮が利用できて、食費も安く抑えることが可能なので、将来の夢の為に貯金したい人には最適

 今回お届けした記事を、是非今後の仕事探しの参考にしていただければと思います。

このブログは、スバル・アイシンAW・ホンダ等の現役・元の期間従業員(通称:期間工)からの情報をお届けしています。

本ブログに掲載されている写真・文章の無断利用はご遠慮ください。
写真・本文の引用を希望される方は、コメントフォームよりご連絡いただき、本ブログへのリンクを明記した上でご利用ください。